長期で受け取れない場合は不在届けを活用

ファンガソープEXを最安値で通販するには?

郵便局へ提出し保管期間を延長してもらえる

荷物の到着と不在が重なり受け取りまで1週間以上かかる場合は、郵便局に不在届けを提出しておくと安心です。

不在届けは、はがきや封筒、レターパックなどの郵便物もそうですが、ゆうパックなども対象となります。ファンガソープEXなどは、ゆうパックで届くので、状況によっては、活用しておくと良いのではないでしょうか。

ネットからも用紙をダウンロードできるので、それに記入して印鑑を押して最寄りの郵便局へ提出すれば、手続き完了です。

申請した期間中の郵便物などを保管してもらう事が出来ます。

利用するきっかけ

以前、ファンガソープEX以外にも複数の商品をまとめて注文したのですが、いざ荷物が届いてみると、肝心のファンガソープEXが入っていませんでした。

後から届くのかなと思ったものの、今までに一度もそんな事が無かったので、念の為問い合わせてみたところ、その時は、別箱で届くような説明だったのですが、翌日になっても届きません。笑

再度連絡して確認したところ、どうやら入れ忘れだったらしく再発送を行ったという状況でした。

1回目の荷物が届いたのが注文から10日。
2回目の荷物が更に1週間後。

丁度、1週間以上の不在期間と重なった為、受け取る事が出来なくなってしまいました。

そこで、郵便局へ不在届けを提出しておいたという経緯です。

一度にスムーズに届けば、特に必要な手続きではありませんが、海外からの発送は、距離もそうだし通関の手続きでもたつく事もあるので、どうしても時間がかかります。

なので、予定が立てづらくなってしまうのですが、こんな時に不在届けを予め提出しておけば安心ですね。