ファンガソープEXは本当に使い心地が良いですか?

携帯するのにも便利な液状タイプ

旅行や出張中などにもファンガソープEXは便利です。
液体石けんなので、トラベル用のボトルに詰めて持ち運ぶことが出来るからです。

私は、滞在先のホテルに備え付けのボディソープなどを使う事がありません。なぜなら、ホテルに備え付けのボディソープの大半は、いくら洗ってもヌルヌル感が取れなかったり、香りが強く残るからなのですが、その代わりに米ぬか石けんを持って行っていました。

でも、固形石けんのウィークポイントは、乾かさないとすぐにドロドロになってしまう事です。使い終わってビニール袋に入れたままにしていると、次第に表面がドロドロになり使いにくくなってしまう事が多々ありました。

袋の表面に石けんが付着してしまい、ヌルヌルするという使いにくさもあります。

それでも気に入っていたので使っていたのですが・・・。
やっぱり、持ち運ぶには微妙です。

その点、ファンガソープEXに切り替えてからは快適でした。
なにせ、ボトルに入れて持ち運ぶ事が出来るので。

100円ショップダイソーにシャンプーやリンスを入れる旅行用のボトルがあるのでそれを入手し、必要な量だけ、入れ替えて持ち運ぶようになってからは、固形石けんの時のような煩わしさが無くなりました。

しかも、固形石けんより省スペースで済みます。
ホテルの浴室で置く場所にも困りません。

それでいて、ファンガソープEXの高い殺菌力。

環境が変わっても普段と変わらないケアが出来るので、とりあえず、出張先、旅行先でもファンガソープEXが使えれば、これ以上の安心感は無いかなというのが実感です。