ファンガソープEXは頭皮にも使える?

ファンガソープEXを最安値で通販するには?

実際に使用してみても違和感無くサッパリします

夏が来て、日差しが本格的に暑くなってくると…。

この時期になると、毎年あることに悩まされます。
それは、フケ。正確に言えば、日差しのせいで頭皮が炎症を起こし痒くなり、どうしても頭を掻き毟る機会が多くなってしまうため、フケが増えてしまうんです。

もちろん、日差しを避けるために帽子を使うこともしたのですが、それはそれで蒸れて痒くなってしまうため、フケが多いのには変わりがありません。

しかも、最近では湿疹まで一部見られます。
これは流石にまずいと思いました。そこで、なんとかこの日差しによる頭皮の炎症を抑える手立てがないか調べてみることにしました。

すると、ファンガソープEXという薬用石鹸が日焼けにも有効であるような情報がヒットしました。個人的には、シャンプーじゃないのなら、とあまり期待しなかったのですが、詳しく調べてみると、かなり効果が見込めると分かりました。

なんでも、ファンガソープEXに含まれているシアバターが、肌に保湿作用ももたらすと共に紫外線からも守ってくれるため、頭皮の炎症を瞬く間に改善してくれるのだとか。

加えて、シアバターの他に配合されているティーツリーオイルには、普通の石鹸には無い、真菌を駆逐する効能もあるため、夏の季節に発症しやすい水虫やカンジダの予防や改善にも効果的だそうです。こんな至れり尽くせりな石鹸あるなんて知りませんでした。

頭皮も毛穴に皮脂が詰まっていると、それが細菌を増やす原因となりニオイの元となる事もあるので、ファンガソープEXのシアバターで皮膚のケアを行い、同時に、ティーツリーオイルの働きで細菌の繁殖を防いでくれれば、夏場に頭皮環境が悪化するのを防いでくれるとなれば、ありがたいものです。

下手に色々な薬を使ってケアするより、ファンガソープEX一本で全てまかなえるのであれば、コスト的にも助かります。