ファンガソープEXは日焼け対策としても使える?

ファンガソープEXを最安値で購入するには?

シアバターが紫外線対策に良いらしい

夏になって日差しが本格化すると、日焼けに悩まされることになるので困ります。
もちろん、できる限り日焼け止めクリームは塗っているのですが、全身に万遍なく大量に塗ることはまず無理ですし、頭皮など塗ることのできない場所もあります。

おかげで、入浴の際にヒリヒリしたり、ひどい時は一部だけ皮膚が剥けてきてしまったりしています。

しかし、日差しや紫外線から身を守ると言っても、帽子装着かつ長袖長ズボンでいようものなら、すぐに熱中症になってしまいます。そこで、最近ではファンガソープEXというのが推奨されていると分かりました。

ファンガソープEXは、普通の石鹸と違い、カンジダ菌や白癬菌などの真菌を、直接殺菌してくれることで有名ですが、これが日焼け対策にどう関係しているのでしょうか?

個人的には、あまりイメージが湧かなかったのですが、実は、ファンガソープEXにはシアバターも配合されていて、これが良いみたいなんです。

詳しく言うと、シアバターには、肌を紫外線から守ったり、乾燥を防いだりする効果があるため、これで頭から足先までの全身を洗えば、日焼けのリスクも軽減することができるのだとか。

ファンガソープEXは今まで、水虫がカンジダの治療のために使うものと思っていましたが、こうして日焼け対策にも効果的なんですね。

湿気や日差しで夏に増えるトラブルをファンガソープEX一本で広くカバーしてくれるのは、ありがたいですね。